ガオガエンって飛び道具掴みされると無理ゲーよな・・・VIP行けんのだがwwwww

549eca7b

14: 2019/02/12(火) 23:31:39.88
無理だwww
俺じゃガオガエンをvipにはできないwww

なんで飛び道具といっしょに掴んでくるかな

21: 2019/02/12(火) 23:33:07.33
>>14
ラリアットとリベンジ魂が足りてない証拠だぞ的確に出せ

41: 2019/02/12(火) 23:37:20.16
>>21
ピチュー相手にリベンジ100回くらい成功させる自信あるけど成功した次の瞬間には投げられてる

59: 2019/02/12(火) 23:41:39.88
>>41
それは無理にリベンジするものじゃない
基本撃ってる最中か隙を空前か空Nで飛び道具かき消しつつ潰すタイプ

64: 2019/02/12(火) 23:43:39.23
>>59
素早くて届きません……

84: 2019/02/12(火) 23:48:00.78
>>64
低%なら空中ジャンプ消費してでも近付けとしか
あるいは投げが見えているならリベンジせず飛び道具ガード→その場回避→(相手投げ→)下スマとか
まぁ臨機応変に

116: 2019/02/12(火) 23:57:16.67
>>84
キツイけど頑張るわ

とりあえず言わせて
ガオガエン、やっぱつれぇわ

136: 2019/02/13(水) 00:05:32.99
>>116
そこを超えてキメるラリアットは格別の味でしょ?VIPで待ってるけどミラーはきついから勘弁な

37: 2019/02/12(火) 23:37:03.99
放置でvip落ちしてたガオガエンも戻そうとしたら10連敗して悲しい

226: 2019/02/13(水) 00:35:11.29
僕ガエンだけどシモリヒは絶対に許さないよ

239: 2019/02/13(水) 00:37:39.27
>>226
それってザンギエフ使いがガイルやダルシムを目の敵にしてるみたいなものですよね
正直格好悪いです

327: 2019/02/13(水) 01:09:07.83
ガオガエンで上手いピチューゼルダリンクあたりに勝つのってやっぱ厳しい?
VIPだと堅実な立ち回りされる事が多くてすぐ非VIPに落とされる

337: 2019/02/13(水) 01:11:34.91
>>327
ガエン自体差し込み弱いからこっちも堅実な立ち回りしないと厳しい
特にピチューは身体小さすぎて空中攻撃全然当たらんから余計に冷静にやらんと無理

586: 2019/02/13(水) 02:51:15.67
ウルフでガオガエン無理すぎない?

589: 2019/02/13(水) 02:52:29.78
>>586
逆やろ?

591: 2019/02/13(水) 02:53:39.54
>>586
どういう事だよ

587: 2019/02/13(水) 02:51:18.13
たまに当たる383万とかに勝てる気せん

593: 2019/02/13(水) 02:54:47.12
ウルフでガオガエン(が勝つの)無理すぎない?

612: 2019/02/13(水) 03:03:47.54
>>593
ウルフもガエンも使ってるがガエン側無理ゲーに見えて割とイケる
ウルフは降りで攻撃振るからウルフが飛んだらリベンジ準備してライン詰めてワンチャン刺してこ

619: 2019/02/13(水) 03:08:00.36
>>612
ワンチャンどころか順当に処理されていくんだが
ちまちまダメージ与えても数回ラリアットされるだけで負ける

628: 2019/02/13(水) 03:19:59.03
>>619
ウルフ側は相手が降りに対してガードやリベンジしてくるなら空かし投げ入れてく感じ
下投げDAからの展開でウルフ側も30〜40稼げるしブラスターもあるしウルフ側もイケるイケる

595: 2019/02/13(水) 02:54:55.10
マジうまいやつは攻撃の始動に狙ってジャスガから始めるからな
ラグいオンライン環境でようやるわマジ上手い

685: 2019/02/13(水) 04:36:52.06
ガオガエンで神経すり減らしながら弾幕をかいくぐり近づいてペースをとったら一気呵成に攻め立てる
圧されてる試合を逆転した時が最高に気持ちいいから楽しすぎる、他のキャラじゃ物足りなくなってしまった
大逆転するためには虐殺されない受けの技術が必須だから立ち回りに慎重さをようやく組み込めたし
どれだけ苦しくてもラリアットから崖外展開にして押し返せば勝ち筋が見えるから最強

対ドンキーだけはちょっとまだ勝ち筋がよくわかんないけど
つかみ全部拒否しかないのか?人間やめるかつかみの択潰す方法がなんかあるのか?

692: 2019/02/13(水) 04:46:07.66
>>685
ドンキーに実質凄い不利みたいなもんだから掴み拒否しまくるしかないね

705: 2019/02/13(水) 05:07:55.36
>>692
崖メテオは受け身とれるようになったけど崖外下投げはダメだ、帰れない
やっぱ掴み拒否しまくってぴょんぴょんしながら戦う方がマシか、相手によって戦い方変えるのは当然だけど難しいわ
対弾幕で歩きメインの戦い方をようやくまともにできてきたっていうのに頭のスイッチ切り替えれない

857: 2019/02/13(水) 08:24:55.99
ガオガエンのリベンジってされたら圧力かかってる?
なんかvip手前のやつらそんなの知らねーよってくらい飛び道具連発してくるんだけど

866: 2019/02/13(水) 08:27:20.57
リベンジ嫌だからって飛び道具使わなかったらそれこそガエン側の思うツボだし不利になるからじゃね
ガードさせれば掴む隙生まれるし

883: 2019/02/13(水) 08:36:50.11
スーパーバズーカでガオガエンイジメに行ったらあいつめちゃくちゃリベンジしまくってて豆ぶつけられて吠えてる節分の鬼みたいだった

609: 2019/02/13(水) 03:03:22.28
今のガオガエン普通に強いから

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1549977314/