【ステージ】スマブラSPの背景見にくすぎンゴwwwwww

b361b4cdd8a29e193aeb6f8ef8e22c8a
1: 2019/02/18(月) 11:34:04.29
無理に動かさなくていいのに
これ開発者の自己満だろ

2: 2019/02/18(月) 11:42:42.15
forの時から言われてただろ

3: 2019/02/18(月) 11:43:48.83
>>2
それはSPを擁護してるつもりなのか?
forもSPも両方やばい

13: 2019/02/18(月) 12:27:08.03
>>2
forはむしろ意図的に薄めの配色にしてたり
輪郭強調あったりで見失いにくい工夫はあった
SPにも欲しい部分だな

4: 2019/02/18(月) 11:49:27.35
forでクソだったのは3DSのミュートシティSFCだな
背景動きまくるくせに3DSの性能が足りてなくてラグ発生するクソ
SPでも見事に背景見づらすぎのクソステになってました

5: 2019/02/18(月) 11:49:54.63
背景のせいばかりでもないがよくキャラ見失う
でもよゐこの実況で櫻井も見失ってたから許した

26: 2019/02/18(月) 12:38:59.94
>>6
自分だけだと不安だし不満だけど
それが当たり前なんだと思って安心したのかも

11: 2019/02/18(月) 12:24:06.64
ベヨネッタのステージヤバすぎやろ

37: 2019/02/18(月) 13:40:28.30
>>11
ベヨステージは満場一致でクソ

紛らわしいのはポケスタ
背景のモニターがね…

12: 2019/02/18(月) 12:25:09.69
背景が好みのステージはX の攻城戦かな

前作の終点の背景はキャラ見えなくなるからクソだな

17: 2019/02/18(月) 12:30:02.94
個人的に一番どうにかして欲しい仕様は
アシストとポケモン出したら自分と全く同じネームプレートが表示されてしまう点だな
あのせいで気がついたら目線がアシストとすり替わってて
自機は投身してる悲劇はよくあるw
薄い色のプレートにするとか別のカラーにしてくれくれ
ちなみに要望に背景と共に書いたので3.0で頼むぞサークライ!

18: 2019/02/18(月) 12:31:38.48
そういえば今回のスマブラの攻城戦漆黒背景にいる?

19: 2019/02/18(月) 12:34:48.95
前作では背景どころか前面に出てきて見えなくなるクソステもあったぞ

20: 2019/02/18(月) 12:34:49.65
その反応見ると負けたのか
頑張れば負けを覆すことができるかもしれないぞ
まあできなければ負け犬のままだけど

22: 2019/02/18(月) 12:36:08.16
マリオメーカーやってた奴ならしみじみ実感することなんだけど
この世には視認性よりも世界観()の方を優先したがる奴がいる

28: 2019/02/18(月) 12:41:24.86
>>22
オールスターゲーだし綺麗だからわからなくもない
設定で簡素表示とか足してくれるだけでええんだ

23: 2019/02/18(月) 12:37:03.28
終点バルーンファイトにゲームウォッチで来るやつやめろや

27: 2019/02/18(月) 12:40:09.87
>>23
黒いスネークもいいぞ

24: 2019/02/18(月) 12:37:35.46
エレクトロプランクトンだけはくそ

25: 2019/02/18(月) 12:38:41.26
ポケモン亜空間はなぜリストラされたのか

29: 2019/02/18(月) 13:12:24.57
背景が見にくいんじゃなくて背景のせいでキャラが見にくいってことを言いたいの?
別に乱闘中背景なんてどうでもいいじゃん

30: 2019/02/18(月) 13:13:52.56
>>29
キャラが見にくいね

31: 2019/02/18(月) 13:14:39.46
背景と同化しやすいって話だと思う
全部が全部ではないが見失う原因になりやすいステージは確かにある
まあ十分アプデで改善出来る範疇だから
あとは桜井の気持ちひとつかと

32: 2019/02/18(月) 13:20:56.60
ライラットクルーズのブラピみにくすぎ!

34: 2019/02/18(月) 13:29:58.96
4人のアイテムギミックあり乱闘で見失うことはあるな。ただ1on1で見にくいって言ってたら目が悪い

36: 2019/02/18(月) 13:37:39.58
>>34
見失いはしないけど背景が気になってイライラする

35: 2019/02/18(月) 13:31:40.26
基本的に多人数とアシストが原因で
1on1のガチルールで見失う人はまず居ないかと

39: 2019/02/18(月) 16:20:58.45
終点戦場化してるのにうるさいステージやめて欲しい
終点とか戦艦ハルバードのことだけど

33: 2019/02/18(月) 13:26:39.67
8人対戦とかするとどんなステージでも100%キャラ見失うわ

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550457244/