【急募】ピクオリにピクミン付けられた時の正解ってアレよなwwww

6ceb928f02e05a5aee022d3d5b6ac9401

461: 2019/03/23(土) 10:41:01.72
すまんピクオリにピクミンつけられたらどうするのが正解なの

462: 2019/03/23(土) 10:41:49.59
食べる

Wario2



464: 2019/03/23(土) 10:44:50.43
スマッシュログで対策書いてくれてたろ
青と紫は体力高くて性能も良いから意識的にぶっ潰して、後は付けられたらすぐ剥がす
特に白はダメージ高いから注意する。赤と黄は忘れた

465: 2019/03/23(土) 10:45:32.16
性能がそんなよくない赤でも
横スマ一発で24%くらい入るからな
すべてが壊れてる

471: 2019/03/23(土) 10:57:01.13
>>465
赤ピクミンが%蓄積性能が高いっていう個性をご存じない?

474: 2019/03/23(土) 11:03:18.74
>>465
赤は攻撃高いのが特徴なのに?

466: 2019/03/23(土) 10:49:48.97
ナーフされてもしゅーとんが負けるイメージが湧かないのがこええな



467: 2019/03/23(土) 10:50:58.76
青上投げは流石にでかいでしょ
っていうか赤横スマは紫の次に強いんだが

470: 2019/03/23(土) 10:55:15.51
ピクミン殴ったときもヒットストップかかるからむかつくわ

472: 2019/03/23(土) 11:00:57.35
>>470
しゅーとんシモンの凄技を見てこい

野良で会わないから脅威を体感出来ないけど青ピクはナーフすべき 多分ほかほか無しで126%バーストはエグい
あとは大会見てて%の溜まり方が酷いしそこをナーフなのかな

476: 2019/03/23(土) 11:06:57.23
>>472
どれ?

482: 2019/03/23(土) 11:16:23.99
>>476
復帰出来なさそうな距離でピクミンを付けられて咄嗟に空下で復帰する機転を見せたやつ ヒットストップの恩恵

早期決着集の中に1分ドンキーが参加してて草 やっぱ安易にその場上がりし過ぎだわ ドンキーのジャンプ上がりってそんな弱いか?



484: 2019/03/23(土) 11:18:01.71
>>482
どれかわかんねえけどヒットストップあるほうがいいって言いたいのか

488: 2019/03/23(土) 11:30:50.48
>>484
恩恵受けたパターンもあるよってだけ

473: 2019/03/23(土) 11:01:15.44
しゅーとんが今作のピクミンを色でランク分けしてもS A Bまででおさまる性能って言ってたからな

477: 2019/03/23(土) 11:08:29.62
ピクミン単体だけでもそこらのファイターより強そう



479: 2019/03/23(土) 11:09:43.44
ピクオリは使ったらヤバさ分かる
下投げ空前とか上スマ空上とかでダメめっちゃ稼げるし
青上投げがまじで強い
ダメ稼げる癖に掴みでもバーストとれるとかヤバすぎるだろ

483: 2019/03/23(土) 11:16:31.76
ピーチとかピクオリとか難しいとは言われてるけどVIP行くだけだったらキャラパワーで余裕や

485: 2019/03/23(土) 11:18:56.86
for3DSのピクミンは途中までルーチンがバカすぎて急に仕事しなくなったり投身自殺したり奇行が目立ってたが今回はそれもないか






491: 2019/03/23(土) 11:34:36.52
ピクミンのひどいのは
特定の場所に付いたときに剥がせないことだと思う

赤黄青が属性攻撃で剥がれないのは分かるが
付いてるときの判定もう少し大きくてもいいだろ

515: 2019/03/23(土) 12:06:34.38
>>491
更には反射で引っ付けてもピクオリは下Bで「速攻で」「確実に」「ほぼノーリスクで」剥がせるときた

502: 2019/03/23(土) 11:46:26.59
復帰性能高くて
コンボが繋がり
火力が高く
リーチも長い
背が小さい
バースト力高い

オリマーはピチューより酷いと思ってる

563: 2019/03/23(土) 12:43:44.58
>>502
ピクミン管理しなきゃいけないオリマーに対して、空技突撃の持続とか電気コマとかノックバックあるくせに連射できる電撃とか考えるとお手軽さがピチューのが上
結果被害者数がピチューのが圧倒的に多いんだろうね


518: 2019/03/23(土) 12:13:41.36
オリマーはXのワイヤー復帰のが性能的に面白かったよな
ピクミン飛ばすのが強いけど代わりに復帰力が下がるっていうシーソーが良かった

696: 2019/03/23(土) 13:56:56.75
>>518
今のオリマー逆だからな
自分が助かるために場外でピクミン投げ捨てて軽くする畜生と化した



524: 2019/03/23(土) 12:18:43.56
俺もXピクオリの連結上B好きだ 結構攻撃として使ってた

513: 2019/03/23(土) 12:03:15.00
ピクオリは外見をポケモンとかにすれば人気出そう

507: 2019/03/23(土) 11:53:32.16
ピクオリは難しそうだから敬遠してる人多そう
まあ俺なんだけど

506: 2019/03/23(土) 11:52:38.26
ピクミン投げはとりあえず白と紫にだけ当たらないようにすればいいやと思ってる



引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1553255550/